SSブログ

どくとるマンボウ青春期 [本、音楽]

久しぶりに書きました。

昨年、北杜夫氏が亡くなり、
船乗りクプクプなどは読んだことがあったので
また北氏の本を読んでみたいと思い、読みました。

戦後の混乱期に青春を迎えていた北氏の暮らしぶりが
臨場感たっぷりに書かれていて
自分も高校時代の色々悩んだりしてた時のことを
思い出されるものでした。

その時に比べると、今は落ち着いてしまい
新しい挑戦もあまりしていないなあと
反省させられました。

他のマンボウものも読んでみたくなりました。


どくとるマンボウ青春記 (新潮文庫)

どくとるマンボウ青春記 (新潮文庫)

  • 作者: 北 杜夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ラーメンなど140字でつぶやく哲学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。