SSブログ

スティックセニョール(その2) [生物、植物、栽培]

先日、スティックセニョールの収穫第三弾を行った。

20210223_01.jpg


9本。合わせて22本となった。

暖かくなってきて、まだまだ採れそうな感じだった。

今日は一転して寒の戻りのような寒さ。
まだ2月なので寒の戻りというほど春は進んでいない気もするが…。

例の別の芽は大きくなってきている。

20210223_02.jpg


20210228_03.jpg


上が少し前。下が今日。
あまり変わってないかもしれない。

と思ったら、別のところでこんなになっていた。

20210228_02.jpg



以前、青空文庫の朗読を活用していると書いたが、
さらにポッドキャストも使い始めた。
色々な番組があって、好きな時間に聞けるのが重宝している。

最近よかった番組がこれ。

ノウカノタネ3「朝日が来たぞー‪!」‬
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%82%BF%E3%83%8D%EF%BC%93/id1452121272?i=1000509896509

野菜や果物を「甘い」と評価することへの疑問が語られていて
なるほどそうかもと思わされた。

甘いは万人受けするけど、それが絶対的に良いわけではないというようなこと。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。