SSブログ

豚大根 [お昼ごはん日記]

今日はお休み。

9月でもまだ暑いです。
お昼はそうめんを食べました。

部屋の掃除やらレシートの整理やらをしましたが、
午後は西日が差し込み暑かった。

久しぶりに夜の料理を紹介。
あまり美味そうに見えませんが、某冊子で紹介されていた
豚大根を作ってみました。

H200906.jpg

大根は先にレンジでやわらかくし、それから豚バラを炒めた鍋に入れて、
砂糖、しょう油、酒、みりんで味付けして煮てます。

まんべんなく味付けするのは難しいですが、ほどほど美味くできました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

えのみ

ビールに合いそうですね。(^^♪
by えのみ (2008-09-08 00:50) 

Chiro

こんにちは~♪
わ~とってもおいしそう!!大根をやわらかく煮るって難しいですよね。
私も食べてみたいなぁ♪
by Chiro (2008-09-08 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稲村ジェーン鶏大根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。